ラグナロクと割けるチーズの日記。


by kyorochan7777

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くれおめ(´¬`*)

今年もあと1日。

友達の友達の彼氏主催のイベントだかで60人くらいのパーチーに行ってきます(゚Д゚)
今年最後だから良い想い出にって言いたいけど記憶がなくなるまで飲んでやる(*`д´*)

みなさんもよいお年を~。ヽ(´ェ`*[きのこ]*´ェ`)ノ
[PR]
by kyorochan7777 | 2006-12-31 17:15
せるすさんのブログのリンクを追加しました。

17日Gvの事をちょっと。
d0088566_15365313.jpg

まずGMEF同盟が防衛していたB1を攻めでした。
こみかるとDBかな?と共闘だったと思いますが、
1回目の突入で難なく落城。
かぼちゃで割る事ができました。
EFがEMCを持てば(もうあるかも?)また違うのかなぁ。
EFはLKが脅威で攻め>守りなイメージかな?実際そうだったと思う。
ぁぃのが出遅れててラッキーでした。
でもさすがにぷち祭りぽい数だったから今度はかぼちゃのみで挑戦してみたいです。


d0088566_15413216.jpg

V3でせるすさんのEMCで呼び寄せられましたがアサクロさんに競り負け。
割れたら割り返しっていうのを忘れてて若干グダグダでした。
V3はそんな感じ。


d0088566_15424742.jpg

防衛こみかる。攻めかぼちゃ、EF、Vex等。
EFが高台に待機していてかぼちゃがきてVexがきた感じです。
今日は平地戦の練習という事で排除指示しか出てないのに何故か共闘するの?みたいな雰囲気でまたちょっとグダグダでしたが、排除で高台占拠。
Vexが後ろからきて高台にSGを打ち込まれ半崩壊。
Vexを平地戦である程度削って第2WP前?にEMCで呼び寄せ封鎖。
Vexと平地戦の練習相手してもらっていました。
私は気付いたら敵陣に特攻してて阿修羅どーん(o´-`o)
いきなりクリック変な位置なるの嫌だー!
でもLP敷いてSG撒きつつの牽制し合って押したり引いたりのまぁそこそこ楽しかった。
平地戦だとチャンプやパラが楽しそうだなぁ。LKも楽しいけどね・・。
で、ドンパチしてたら素通りしてったTrinityのLKさんが割りました。笑
こみかるが確保に向かったのか封鎖して誰もこなくなったからか転戦したみたいです。
なので割り返しで転戦~。

確保先はB4でしたが私は恒例のガストへの呼び出しがあって落ちたのでそこまで(つω-`。)
マタカ・・

平地戦は教授、献身欲しいなぁと思いました。

させたくなかった・・
[PR]
by kyorochan7777 | 2006-12-18 20:21

ほぼ日更新。

日時いじって毎日更新です。

最近重すぎてほぼ毎日のように
d0088566_4313790.jpg

なんじゃこりゃ!!
です。こんなにならないパソコン下さい(つω-`。)

今日もパラで生体へ連れて行ってもらいました。
構成は、パラディン・チャンプ・ハイプリ・ハイウィズの4人でした。
まず階段狩りということで献身やプロボ等補助をしつつ左下の階段までのMOBを処理。
少しの距離だけど移動狩りだと無力感たっぷり(o´-`o)
d0088566_4344512.jpg

緊急時以外の釣りは私がしました。
赤い矢印通りにMOB(LK、WS、AX)を1匹ずつ(WizPri等は2匹ほどまとめて)運んで赤い丸の範囲くらいでハイドでチャンプさんに渡しチャンプさんがSWまで運び白羽でキャッチ。
その後にSWの裏側に周って気孔で必中になったシールドチャージを使いMOBを北方向に。
その後がぷちテクニック。
私のパラディンは修練1で狂Pを飲んでAspd127程度です。
それが氷割りにはちょうどよく、
1度目のSGでは2度目のHit時にMOBをクリックして3Hit目で凍る時にちょうど当たり割れます。
マウスを押しっぱなしにして3回割れて+1Hitします。
なので次は2Hitで凍ってしまうのでSGの詠唱に合わせて初弾Hitと同時にMOBをクリックで2Hit目で凍る瞬間に当たりちょうど割れます。
これをこなせればLKなら1セット。WS、AXは(LAも混ぜて)2セットで処理できます。

階段狩りしているとSniが沸く事があります。
d0088566_441557.jpg

これは赤い丸の位置にSniが沸いた場合。
ゼピュロス鎧に切り替えて黄色い線通りにクロークし北方向にシールドチャージすると同時にイミュンに付け替え。
そこから2歩下がって10セル以上離れたセルでタゲ持ちで処理。

d0088566_4435612.jpg

これは赤い丸の位置にSniが沸いた場合。
気孔転移してもらっていれば秘中なのでSWの中にSniがいない限り1Hitくわえてタゲをもらいすぐにシールドチャージで距離を保ちます。
もちろん最初から自分がタゲの場合はそのままチャージor10セル距離を取りタゲを持ち処理。

d0088566_4454375.jpg

これは階段から少し出たところのSniを対処してる時に奥からWizが見えた場合。
Wizへの優先的な献身は忘れずHiPriさんに前方へSW出してもらい
SWの中へ入りHL等で引き寄せてLDしてもってきてもらい指弾で処理。
またはそのまま指弾で処理。
これはPriさんの腕次第です。

これを怠ったり横沸きWizが沸くと・・・
d0088566_4472198.jpg

3人分のTSくらって即死であぼーん。
こんな時は冷静にジョークで残った敵を凍らせます。
今回は偶然にもどのMOBも凍らず3人にがんばってもらい立て直ししました。

2~3時間ほど狩りして今回は終了~。
それなりにパラディンで仕事をして形になってきたと思います。




d0088566_4493846.jpg

誰だろうって見てると・・・
残念な事にヤード君でした。
ありがとうねo(。*´з`*)o

コメント返し
[PR]
by kyorochan7777 | 2006-12-15 22:12
d0088566_7233670.jpg

零陽「そんなあなたを愛してる。」

*捏造ではありません。

少し暇だったので少し街を歩いてみると同じ匂いがしてきたような・・?
d0088566_725225.jpg

なんとりなは双子でしたー!!
初めて知り合った双子で話に花を咲かせていました。
ふと右下に目線を向けるとそこには・・
d0088566_726662.jpg

この手の事件が最近数多く発生している模様です。
現場からは以上です。



d0088566_727947.jpg

今日はあこなっつをBADを連れてBADへ行きました。
りあちゃんに忍者を、ごぶにプリを出してもらいいざBADへ~。
ちゃんと裏サンクをしてくれるので安心していられました。
自分でも言ってたけどごぶはプリのが合ってるのかも(゚ (エ)゚ ;;)アセアセ
適当にあげて帰還~。
なっつもうちょっとだからファイトォ~<(*`д´*)>オー!!
[PR]
by kyorochan7777 | 2006-12-13 22:23
~~~~ BOSS ~~~~

タオグンカ:
d0088566_15172852.jpg

ssは速度UPまでピアースで削って速度UPしたら村正バーサクしてるところです。
が、村正のCri30程度じゃ全然だめでした。゚(゚ノД`゚)゚。
ピアースで速度UPまで削ってあとはQA、欲を言えば鬼パイクが一番簡単ですね。
でも今マミーc高くてQAパイクないので遊び程度にやっています(ノ_・。)
QAパイク作ったらまた詳しく書きたいです。


怨霊武士:
d0088566_15203289.jpg

ソロで行くと支援はもちろんアスムがないので
取巻きの歌舞伎忍者の攻撃がとても痛いです。
ABで2確っぽいので怨霊にピアースするついでにABにしてBBで取巻きを倒しつつ
速度UPまでピアースして1回飛んで速度UP解けるのを待ってからまたピアースです。
これもタオグンカ同様QAパイクがあれば楽だと思うんだけど・・・。
ここでも何度か村正バーサクを試したんですが無理ですね。。
コボロザクリカタナでもあれば別かも知れませんが・・。
現状じゃこのやり方が限界です(´・ω・`)


月夜花:
d0088566_1524090.jpg

月夜花はHP120kなので勝負は一瞬です(*`д´*)
私は月夜花への必中Hit確保と爆裂メマーと自分のMHPと相談して
月夜花はコンセ2で固定しています。
これはどうなのかわからないけど、あらかじめガーターゾーンを大体把握しておいて
"一度ディスペルを受けた後"に狂P→コンセ2→水付与をしてから
キャンセルBBで倒しています。
月夜花はキャンセルBBがとっても重要だと思う。
キャンセルBBさえできれば極たまに白Pすら1個も消費せず
消費は水コンバータ1つで終わったりするのでとってもチープに狩れちゃうBOSSの1つです。
平均は白P0~15個程度でエル1つで+になります。



~~~~ BOSSペア ~~~~

アモンラー:
d0088566_15293060.jpg

とっても単純。指がつりそうになる。
裏サンクを敷いてもらいSWの中からひたすらピアース。
誤クリでSWから出ないように気をつけるくらいです。
ABは忘れずに、常時コンセ5を保持してピアースピアースピアースピアー・・・・。
やりたい人はキャンセルピアース(座るモーションでピアースをキャンセル)してもいいと思います。
ただ指つりそう度倍増だけど。
ピアース8なので火付与AB支援でまだ9.5k程度しかでないです(´・ω・`)
ピアース10、たれ人形があれば大分違うと思うけどたれ人形は見た目がぁぁぁぁ!!
結婚スキルでSPもらいつつで経費はPriさんの青石代だけです。


オシリス:
d0088566_1533312.jpg

できるだけ完全回避+Def装備にして裏サンクをもらいながら塩Spp。
私の場合はSign1つしかまだないのでSignとロザフラつけてひたすらSpp。
たまにSWをもらいつつHPを調整してもらって速度UPまでSppします。
速度UPしたら運剣に持ち替えSignをロザフラにし完全回避装備でPriさんの負担を軽減。
AC使うともっと楽だと思うけどSppでSP尽きる調度くらいに速度UPするので
普段はAC使いません。毒でSP回復しないからね。゚(゚ノД`゚)゚。
経費はアモンラー同様青石代のみ。


怨霊武士:
d0088566_15374387.jpg

ペアだとほんと楽。QAあればもっと楽だけど。
取巻き分けて人パイクに塩もらってピアース8だけど7.5k程度出るので一瞬で速度UPします。
速度切れるまでSWの中で鼻ほじってて速度切れたらまたピアースで一瞬で終わりです。
速度UPしたら村正バーサクも試したんですが拉致されて慌てて飛びました。笑
速度UPしてるだろうと思って村正バーサクしたら速度解けてて普通にバシバシ当たって終わりました。
経費はやっぱり青石代のみ。

(つд⊂)イナイイナーイ
[PR]
by kyorochan7777 | 2006-12-13 22:16

ぱらでぃ~ん。

で、生体に無理矢理連れてってもらいました。
私の型のパラディンだとどうしても狩りでする事が限られて、
PTメンバが死なないように献身で守ったり、
横沸きのタゲ持ちなど縁の下の力持ち的な事しかできないんです。
って思ってたけどやる事を自分で見つけようと思って
色んな人の動きを見て勉強中です。
生体ではSni、PriのタゲをSWなしで持つ前衛なら断然LKよりパラディンが優秀です。
コンセない分敵の運び等はLKより劣るんですが。。
SniではDFやAGなどの優秀な盾スキルでタゲを。
モンクorチャンプさんに気孔をもらえれば
Sniとの距離を保つ為のシールドチャージが必中になるのでかなり優秀です。
Sniはチャージで距離を取るor距離がある場合は安全な位置でAG、
又は、DFなどでタゲ持ち。
Sniの処理が終わったらすぐAGを切りディレイで動けなくなるのを解除します。
私がよく行く構成ではWiz or HiWizさんが火力なので
Sniへの対処はHD or FBになります。
ので、Sniのタゲを持ったらフェンに持ち替えすぐにWizへ優先的にディボーションの付与を忘れずに。
ちなみに今日は入り口から直で↓に向かい3を目指しました。
d0088566_4552370.jpg

こんな感じで2体Sniがいても冷静に距離を取ってタゲを持ちます。
PTのPriさんがサンクorニューマしてくれるのを期待しつつ
「Sni」って発言し促して来てもらい処理してもらっています。
このSSの感じで奥から別のMOBが来る事もあるけど
うまいチャンプさんならタゲを取って白羽してくれるので安心です。
もしくは別の前衛さんが遠くへ持って行きハエで戻ったり、
クロークで戻ってきてもらいます。
この場合はSniの届かない位置で白羽してもらうのがベストですが
今回は教授さんもいたので阿修羅で奥からきたAxを処理。
WizさんにSniを倒してもらいます。

この場合にPriが奥から来た時はSniへの距離は外せないので
プロボやシールドブーメランでタゲをもらいニューマでちょうどPriDOPのSWも防げるので
そのまま阿修羅で処理。
PriDOPのHLは強烈ですがパラディンの大抵はフェイスを持っているので、
聖属性に対する耐性が他の職より50%耐性があるのでとても優秀です。
もちろん聖鎧がある人は聖鎧に着替える事で簡単にPriDOPのタゲを持てます。

直接↓に向かい3を目指す時のMOBを処理する形をその場で作ってみました。
d0088566_521329.jpg

黄色い○の位置に白羽持ちの人に入ってもらい
LK、WS、AX、Priを持ってくる場合は赤い線の通りに動き
赤い○の位置でハイドをし白羽要員にタゲを移し白羽→阿修羅の流れで処理していき、
Wizの場合は黄色い線の通りに動いてチャンプがいる位置に持っていき
プロボでタゲ固定をして指弾の流れでした。
横沸きや、右からくるMOBに注意しつつ処理していきました。
結果的には右からきたオーラLKDOPに半壊されられました。笑
今日はここから進めなかったんですが、
この調子で少しずつ削って行けばこの場所はクリアーできそうです。
また次回挑戦したいです。




~~~~ 製 薬 ~~~~

d0088566_564234.jpg

あるちゃんの製薬メンバはいつも豪華だ。笑
私は特にかもだけどゴスペルをしてるだけなんで
もちろん暇です。笑
1分に1回キーを押してSP切れたら「SPください」って言うだけなので・・。
だから衝動的に
d0088566_58069.jpg

死んでみたり暇潰してました(゚ (エ)゚ ;;)アセアセ
製薬は大変だ。゚(゚ノД`゚)゚。

聞いてしまった。
[PR]
by kyorochan7777 | 2006-12-11 20:46

DeathNote欲しい。

最近はチャンプが多め。

GvでもPvでもチャンプ使う機会あまりないからパラディン育てたいんだけどね・・。

PT的に仕方なくチャンプだったり。

でもまぁ、少し育てたい気持ちもあったり。

暇あれば生体です。

じっとしてられない性格なんで。

~~~in 生体研究所3F~~~


d0088566_8115872.jpg



なーんか段々2匹、3匹相手にするのが普通になってきた気がする。

でもこういうひやひやなのが楽しいから生体飽きないのかな。笑

私は白羽してるだけだけどね~o(。*´з`*)o

で、色々制覇してみたり~


d0088566_8141956.jpg



もうどこでも行ける気がしてきた!

っていうか階段狩りがあんまり好きじゃないかも。

移動狩りのが楽しいから・・。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

G狩りも生体でした・・笑


~~~G狩り in 生体研究所3F~~~


d0088566_8154925.jpg



多すぎですね・・・笑。

多い方が楽しいからいいんだけど、

ここまでくると私のパソコンじゃ重くてねぇ~・・。゚(゚ノД`゚)゚。


かぼちゃに舞い戻ってきたベル君零ちゃんの片割れベル君がLKに転職しました~!


~~~LastWar LK転職~~~


d0088566_8181755.jpg



装備つけたらなんかもう強そう。笑

これからバーサク覚えたり、BB覚えたり楽しみもあるからがんばってねo(。*´з`*)o

一緒に狩り行きましょう~(´▽`*)


あとはPvに参加させてもらったり・・・


d0088566_8193821.jpg



迷惑かけまくりだったけど、

がんばって献身しました。

少しは役に立てたかな・・?笑。

最後はショックエモで記念撮影しました。


d0088566_8205545.jpg



間違っていません。


d0088566_8211963.jpg



Gメンバのりあちゃんが悪魔盾欲しいって言ってたので

カーリッツカード狙いに騎士団行ってみたりしました。

でもそう簡単にはカードは出してくれず・・。゚(゚ノД`゚)゚。ゴメンョ

そんな感じで最近もROLifeを満喫中~

白P買ってたら・・・
[PR]
by kyorochan7777 | 2006-12-10 20:35

FNS歌謡なんとか

今まさにテレビの画面に映ってる槙原の顔が犯罪者にみえてしょうがない。
[PR]
by kyorochan7777 | 2006-12-06 20:23

うーん。

もう少しでひと段落しそうです。

INできる時はできるだけINするようにしてるから、

前よりはチラチラいれてるかなぁ(n*'ω'*)

あんまりにも更新しないんで見てる人に申し訳ないなぁ・・。

移転しようか消そうか有料化しようかどうしよう!
[PR]
by kyorochan7777 | 2006-12-02 00:09